お金をかけずに手軽に在宅ワークの副業を始める方法

もうすでに当たり前になってる事かも知れませんが、書いてみます。

世の中には、以下のような人がけっこういます。

・パソコンからメールはなんとかできる。
・でもブログはできない、写真の送り方もわからない。
・ホームページやネットショップなんて、絶対できない。
・でも、自分のホームページやネットショップは、お金がかかってでも作って欲しい。
・ホームページを作ってもらうのに、4~5万円くらいなら出せる。

じゃあ、このような人に必要な人って、どのような人でしょうか?

・4~5万円くらいで、ホームページやネットショップを作ってくれる人
・月1000円~2000円くらいで、ホームページやネットショップの管理をしてくれる人
・企業のようにお金をたくさん払えないけど、親切に対応してくれる人
・何かわからないことが合った時、優しく対応してくれる人

そして今や、ホームページやネットショップは、元手も維持費もタダで作れるような時代になりました。

例えば、ホームページ作成であれば「jimdo」
例えば、ネットショップ作成であれば「BASE」

ということは「jimdoやBASEでサイト作成ができる人」であれば、個人事業として副業できる条件が揃います。
そして実際、この条件で仕事を受けて副業として収入を得ている人は、たくさんいます。

ただ、「jimdoやBASEでホームページやネットショップを作成します!」と宣伝したからといって、そんなにたくさん仕事が入ってくるとは思いません。

でも、少ない人でも、年2~3案件くらいは受注できる可能性はあります。
もちろん、営業の上手な人であれば、年6~10案件くらいは取れると思います。

仮に年3案件とれたとして、月額管理も承れたとしたら、それは継続して定期的にもらえる利益になるので、どこかで時給アルバイトするよりも、よっぽど楽に稼げると思います。

ホームページを作ったり、ネットショップを作ったりすることに興味があって、副業も始めたいと思っている人は、まずはjimdoやbaseから始めて見ることをオススメします。

「jimdo」の本はコチラ