ホームページ制作管理、チラシ、パンフレット作成など承ります。

警察の職務質問や荷物検査を拒否する人 (2017-07-08)

警察に職務質問や荷物検査をされて、相手は丁寧に質問してきてるのに、それを最初から頑なに拒否したり、怒ったりしてる人がいた。
僕から見ると、なんで素直に警官に協力ができないのか、とても不思議。

自分自身も過去3回、赤羽駅等で職務質問や荷物検査をされた経験がある。
最初は驚いたけど、でもこうやって警官が動いてくれるおかげで、巡り巡って自分の安全につながっていると思った。
なので、全く嫌な気はしなかった。

万が一の不幸を事前に取り除くのが、警官の職務質問であり、荷物検査だと思う。
それに素直に協力できないということは、街の安全に協力しないと同じことだと思う。
ゴネて荷物検査をスルーできるのなら、それこそテロや無差別殺傷をする側からしたら、良い抜け道だ。
記事一覧に戻る