• 見積無料!まずはお気軽にご相談下さい!
  • 080-3523-9506

スマホの料金を月3000円にする方法

昔はsoftbankでiPhoneを契約していました。
ただ、あまりにも高いので、安く済ませる方法はないか、探しました。

YAMADAで「ワイモバイル」という安いスマートフォンを契約しました。
softbankとあまり変わらないのに、ちゃんとスマホが使えて、良かったです。
ただこれも、機種変更がしずらい、違約金が高いなどのデメリットがありました。
もっといい方法はないのか、探しました。

「simフリー用のスマートフォン」というものがあることを発見しました。
インターネットで「simフリー対応」のスマートフォンを選び、購入しました。
そして、携帯通信の契約は「b-mobile」という会社と契約しました。
これで、携帯機種変も楽で、しかも月額費用が安いという状態になりました。

慣れてない人は、最初は電気屋さんで、simフリーの説明を受けたほうが良いかもしれません。
プランにもよりますが、大手キャリアより月3000円~4000円は安くなるかと思います。

ちなみに今の自分の携帯はコチラです。

もうそろそろ、買い換えようかなと思っています。
同じメーカーの新モデル「HUAWEI 5.2型 P10 lite」にしようかと思ってます。

機種代の縛りがなければ、こうやって本体の買い替えが気楽に出来て、とても便利です。

五味田制作事務所
ホームページ制作・管理
群馬県桐生市宮本町1-8-30
TEL:080-3523-9506